梅雨

なんだか雨マークの多い天気予報になってきました。。
湿気があるとなんだかだれますね~、、

昨日一日で2か所も蚊に刺されました(怒)
しかもズボンの上から!!


いつだったか知人に聞いた話ですが
蚊に刺された箇所を50度以上の温度にあたためると(結構熱い)
蚊のかゆみ成分が分解されて収まるそうです。

ということで実践したものの
爪でひっかいたときに傷がついていたらしく
熱さが痛さとなって悶絶、
かゆみが収まったのか痛みで中和されたのか。。

今のところはぶり返しはありません。
良しとします。

今日の日替わりは

ガパオライス!

image4.jpg

暑い時期に入るとちょくちょく登場!
バジル、オイスターやナンプラーで炒めた鶏ひき肉を
とろーり半熟卵とご飯にのせたタイ料理。
G.A.のガパオは癖も強くないので子供にも人気です☺

今日もお待ちしております☺