親孝行

先日の連休で海外にいきましたが、その時旦那さんと私の両親、旦那様の妹さん家族との旅行でした。

おかげさまでどちらの両親も元気!
こんな風に一緒に出掛ける日がくるなんて思いもしませんでした。

本当に行けてよかった!!
迷惑ばかりかけて、一時は疎遠にもなりました。
両親としっかり会話なんてここ最近。

若いころから本当にめっちゃクチャあほみたいに心配と迷惑をかけたこんな娘を
よくここまで見守ってくれたものです。

気づけばどちらの両親もいい年。
これから先、それだけの思い出を共有できるかな?
と思った時に胸いっぱいになりました。
学生ごろから、全然一緒の時間なかったな。

このことに早く気づけて良かった。
きっと将来別れの時にああすればよかったなんていくらでも思うと思います。
でも、その中であの時は楽しかった、こんなことあったなとも思いだせるようにできたらいいな。

年々おいていく両親をみると本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。
親って凄い。

どちらの両親も本当に大事な家族です。
なんてことを昨日旅行の写真をみながら感じていました。

おセンチな秋!!

さて、今日の日替わりは

豚大根煮

豚大根.jpg

ゴロゴロ角切り肉と味のしみた大根がご飯のベストフレンドに!!
今日もお待ちしております☺