感謝

昨日は昼・夜ともに大賑わい☺
嬉しい限りです!!
さて、今月はもうすぐこちらの展示&ワークショップがあります!

ohana.jpg

ohana2.jpg
【個展名】
∞結び∞

【個展説明】
マクラメは古くから世界各国で行われてきた
結びの民間伝承。
「マクラメ」という言葉の始まりはアラビア語で「交差して結ぶ=mcaram(ムカラム)」からきていると考えられています。

「結び」には延命や豊作を祈る呪術的な力が宿ると考えられ、いわば「魔除け」として考えられてきたもの。
時代の変化と共に実用性や装飾性の意味合いに発展したようです。

人間が知恵を持ち、道具を使いはじめてから使われたマクラメ。
結び目で描かれた幾何学模様や植物や生き物。
そんなマクラメの世界を装飾品で展示します。

✳︎作者在廊日はマクラメキーホルダーWS&蔓で作るドリームキャッチャー作りを行います。
予約不要となっておりますので、皆さん是非お越しくださいませ。

【在廊日WS】
・マクラメキーホルダー
¥1500
・蔓で作るドリームキャッチャー
¥1500
✳︎G.Aで1オーダー必要
予約不要

在廊日→7日(土)、8日(日)、9日(祝月)、14日(土)、15日(日)、20日(金)
時間→14時〜22時

今回、私たち夫婦もワークショップ参加してマクラメキーホルダー作るん予定☺
楽しみーー

今日の日替わりは

ハーブチキングリル

ハーブグリル.jpg

ジューシーなチキンをハーブや香草・香味野菜につけてオーブンで焼きました☺


さて、新しい家族、わんこのムクを迎えて新たな生活。
昨日は親族や友人など犬を飼育している人たちに助言と応援をいただき
気持ちが楽になりました☺
まだまだ人や環境におびえているムクの姿に心苦しくて
何とか安心を早くさせたい、この方法でいいのかなどの不安にちょっと頭いっぱいでした。
(もちろん、だからと言って引き取った後悔もあきらめも、挫折もありません。生涯面倒見るし愛おしくてたまりません)
旦那様や支えてくれる周りの人もいるし、環境に感謝。
どれだけ時間がかかっても安心な生活をさせてあげたいです☺
まだまだ人が怖いので皆様に会えませんがいつかきっと~

心の声を書いてみました(笑)書くとますます実感す。

では今日もお待ちしております☺