発作

いい天気!
暑くも寒くも無かった朝はお散歩日和でした!
ムクも気持ち良さそう〜
突如・発作の様に暴れるムクでしたが少しずつ回数が減ってきました!
興奮やびっくりすると出る発作の様な行動。我を失ってかなり噛まれるから痛い(笑)!でも慣れてきたな、、
対処も色々しましたが、今のところは噛まれようが暴れようがリードで身体を寄せて、騒がす、驚かず、ただただジーっと落ち着くまでこちらが待つ!
この方法で、落ち着くまでの時間が短くなりました!
痛いけど(笑)

人の突然な動きにも防御反応で歯を剝きだす辺りは人間への信頼はあと一歩。私達夫婦には本当に近くなりましたが、私達も100%ではないから発作の様に暴れるんだなー、、でも、夫婦なら頭が撫でれたり(他の人は嫌がります)少しずつ改善しているのでゆっくり見守ります!


さて、今日の日替わりは

ローストポーク・オニオンソース

ローストポーク.jpg

今日もお待ちしております!