ゾッとしたなぁ~

昨日は久々の海へ!
寒かった(笑)海水もチベターい。

でも、サーフィンには動くには丁度良かったです☺︎
約1カ月ぶりのサーフィン、関節も万全ではないのであんまりかな?と思い挑みましたが、それ以前にグルングルンの波にただ打ちのめされる修行サーフ!
激しい打撃の合間に来るちーっさい波に遊んでもらうというヘナチョコサーフ!!
でも気持ち良かった!

昨日驚いたのは沢山の亡骸。
ムクが掘ってるなーと思ったら魚じゃない生き物のヒレが!
サメ?と思い更に掘り出したらどうやらスナメリの子。

他にも2頭ほど打ち上がっていました(悲)

ふと気付くと掘り出したスナメリの近くには木がささっていたので、誰かが埋めた様!すいません、、しっかり埋めなおしておきました。

他にも鯛?の様な大きな魚があちらこちら、、

奄美の重油の影響??
なんだかゾッとして、寂しい悲しい気持ちにもなりました。
あと10年後に、海は生き物が生きれる環境であるかどうか不安ですね。
普段の生活で環境汚染をしてしまっている自分が言う事ではありませんが、
気づいて出来る事はやって変えてみようと思います。

さて、今日の日替わりは

豚のチーズ焼・デミソース

豚パン粉.jpg

今日もお待ちしております!