衝撃

昨日は一日にぎやか!!
うれしい週末となりました☺

昨夜、旦那さんの友人がイカを差し入れてくれました。
ちょうどご飯も売り切れて早閉めしていたので
早速解体!!

まずは大ぶりの五匹

するするはらわたが抜けると気持ちいい~(笑)わたを切り離し
ゲソは塩につけて後で吸盤とり。

もう一袋に入っていたのは
超巨大!!
いや、、、ちょっと気持ち悪い(笑)
中に手を突っ込むの嫌だ(笑)
目がでかすぎてヤバイ!!
さすがにヘルプを出し、内臓までの処理をお願い。
いやあ、、中身すごかった(笑)

ちょっと衝撃でしたが、なんだかんだ騒ぎながらたのしかった~
おすそ分けしたりなんだで、数も適量になったので
自家消費します。
実は私
超イカ好き
お寿司もイカばっか(もちろん、ほかの魚介大好き)
おやつにもさきイカ・・

ということで(?)

今日の日替わりは

焼きとんかつ

yakitonnkatu .JPG

今日もお待ちしております
今日の日替わりは