ペットショップの裏

昨日はインスタグラムで
浅田美代子さんの投稿にがっくりしました。
中部地方の繁殖現場の投稿でした。
以下、インスタグラムから引用

#Repost @miyoko_asada with @get_repost
・・・
昨日は中部地方の繁殖業レスキューに同行...
地獄です。
許せない。こんな状態で先月第1種の更新がされたそうです。保健所、何みてるの?更新どころか虐待でしょ?何故取り消しにならない?
現場にはネズミの子供がワラワラ...きゃ〜〜でした。こんな不衛生な所に糞尿にまみれた子達がいるのです。糞尿は板のように厚く...
ご飯は多分腐った上に足してあるのか食べていない形跡が...
爪は伸び過ぎて肉に刺さっている子も... 遅くに帰ってきましたが、まだ匂いと犬達の叫び声が... こうした子達が無くなるには「ペットショップで買わない」「買うなら自分でちゃんとブリーダーさんの所に行く」しかないと思います。買う人がいるから、このような子達がいるのです。

法改正しても動かない地域の自治体がいれば何もならない。
今後環境省から出される数値規制が本当に大事です!数値規制が細かく出されれば、このような繁殖業はやっていけない。取り締まれるのです。
70頭いたというこの現場。まだ27頭います。この子達は大事だからとどうしても手放さないバァさん。大事?何が?お金?でしょ。
そしてこの人は信じられないことにここで生活しています。
今日、全頭救えなかったこと、あまりに辛かったです。

このような虐待を取り締まれない日本...酷いよね...
問題、山積みです。
私に出来ることは?と自問自答です。


インスタグラムより

ペットショップで買った子も、本当に大事に育てている方は沢山います。
ペットショップで売られている子も同じ命です。
でも、命を商売にする現実もつきまとっています。
各地で繁殖現場からのレスキューが進んでいます。

なかなかの写真なので、ブログの最後に載せます。


私も私の出来ることを

今日で展示も折り返し!
お見逃しなく!!


000マユちゃん展示.JPG


今日の日替わりは

豚のタイ風バジル炒め

豚の肉のガパオみたいな感じです☺

今日もお待ちしております!














0000siiku.JPG

00000siikuu.JPG

00000siikutume.JPG

00000siiiiku.JPG