プチエコ

我が家では最近新たな習慣が始まりました☺

・水のペットボトルをなるべく買うのをやめる

我が家は食事をほとんど店で済ますため、家では一切といっていいほど
調理や食事をしません(笑)
なので冷蔵庫はいつもムクのご飯だけでがら空き。
そこで
浄水ボトルなるものを買いました!
フィルターを付けて、あとは水入れとくだけ!!
これがまた美味しい!!
この際お茶もボトルに作り置きしようと
水出しの茶葉をかったんですが
なんかお茶もおいしい!
蛇口につけるタイプもかんがえましたがちょっと邪魔だなってことで
この方法に!
楽ちんだしなによりゴミが出ないのが本当に楽!!
なぜ今までやらなかったんだろう・・・

ペットボトルの水は特に、内部のプラスチックが溶け出しやすく
超微粒子のプラスチックを一緒にのんでいるのだとか
ここからはどこまでが立証されているかわかりませんが
このプラスチック、発がん作用の可能性が高く
特に乳がんとの関係もあるとのこと。

こわ。

ということでペットボトル水やめました!
もちろん必要な時は利用しますが。。

今日の日替わりは

てりたまチキン

今日もお待ちしております☺