イタリア風邪

買い出しで外を動き回っていると
マスクをしてない人としている人が半々くらい。
緊急事態宣言解除後は収束した様な感覚の人とより警戒している人と。。。

第二波、来ちゃうかなぁ。。
第二波で思い浮かぶイタリア風邪、あれってイタリアが大流行したと思いがちだけど、戦争中だったから他国は死人の数を知られないために隠蔽。
イタリアが素直に報告したからイタリアで流行ったって勘違いでその名がついたとか。
ちなみに、インフルエンザA型がこれらしいです。

インフルエンザA型ってもぅ聞いたって危機感ないですよね〜
でもこうなる前に
気が緩んだ第二波以降から死人続出したらしいから恐ろしやー!!!

新型コロナもこの感じでは来そうかなぁ(泣)

あー、考えるべき事多過ぎて頭が大変。

よし、一旦忘れましょう。

今日の日替わりは

サーモンのタルタルチーズ焼き

今日もテイクアウトオススメです!