骨折ダイアリー

2年前の今日、朝5時に犬の散歩中転んで足をバキバキに折りました(笑)

骨折は勿論・捻挫もしたことなかったので、その時は唸るほど痛かったんですけどマジで捻挫だと思ってました。
骨折は絶対もっと痛いはずだと!


でも転んだ瞬間身体の内側から鈍い音がしたので、最悪ヒビとか入ってるかも、、、ギプスになったら仕事どうやってやろう、、なんて、朝の公園にぶっ倒れながら考えてました(笑)
しかも携帯持ってなかったからただひたすら唸ってムクと公園から動けず(笑)

朝6時にいつも会う犬の友のご夫婦に助けられてようやく帰宅、旦那をお越し足を捻ったと報告。
旦那は明らかに形がおかしい足に捻った所じゃ無いだろうと思ったとか。

救急行って、レントゲン撮った時にいた研修医に「朝の診察まで待っていてくださいね〜」って言われたから間違いなくただの捻挫だ、と何故か確信して
今日から足が治るまで仕事を母と旦那に手伝ってもらおう!
なんて呑気に考えて診察を受けたら

足の骨バラバラ、手術、入院。

ようやく事態の重さに焦ったもんです。
あの時、両家の両親に相当助けられました。
自分が親だったらここまでできるのかって本当心底感謝です。

骨折も大概でしたが、術後は人生で1番悶えた痛みでした。。

それから2年、足の中の金属も抜き、後遺症もなくサーフィンも楽しめてます。

本当、もぅこりごり(笑)

色々思う今日です。

今日の日替わりは

鶏のニンニク大葉焼き

今日もお待ちしております!
皆様ご安全に!