今日は雨

またもや天気が崩れそう。
水曜日に降る降る詐欺にあったため、若干降らないのでは?
と、疑いつつ。
今朝は朝から散歩でムクに噛まれまくり!!

でも理由はわかっています。
犬友達と激しく遊びすぎて足に絡まってムクも相手のワンちゃんも危なくなったので、
ワンプロ中に抑え込み、
その恐怖で興奮状態。
外して興奮が冷めるまで噛まれながら暴れないようにリードを短く持ってじっと耐える、痛い(笑)
落ち着くまで耐え続けて落ち着いたら解放。痛い(笑)
落ち着くと手をぺろぺろ。
捕獲の際の記憶かな~大声や押さえつけにかなり興奮とパニック。
色々慣れてきたけどまだまだな部分も。
何か興奮しても我に返るキーワードを教えねば!
お座り・・かな?
流血まではいかないのでここはどっしり構えて教えていこう。

ムクは人馴れの為、2階に出勤しています☺
急な動き、上からのアプローチ、目を見つめるなどの行動に恐怖を感じてしまうので
ムクが出てくるまで見守っていただけると幸いです。
知らない人に撫でられるのもまだ怖い、時間をかけて馴らしていきます☺

またもや犬のブログ!(笑)

今日の日替わりは

ポークストロガノフ

ビーフストロガノフ.jpg

今日もお待ちしております☺