父の日

昨日は一日遅れで実家の父、旦那さんのお義父さんに父の日ギフト☺
どちらにも喜んでもらいました~☺

30過ぎて、両親への感謝とお詫び(笑)をしみじみと感じます。
昔の自分。

偉そうに理不尽なことをまるで正論のように言い、
考えもしないで物事を判断。
とにかくいいように解釈して自分に甘い。

今でもまだまだ自分に至らない点が多いですが、
やっぱり過去は今よりひどい。


母を泣かせたり、、、
父に蹴り飛ばされて外に放り出されたり、、
今となってはそりゃそうだって感じです、笑。

そんなおてんば娘も
高校生で出会ったバイト先でちょっと成長。
いろいろ教わりました。
今でもその時の仕事仲間は仲良し!
当時の先輩・後輩関係を乗り越えての付き合いです。

その後もいい職場に出会いこうして作り手に☺
その店とその店で出会った人は人生の機転。
とにかく毎日の出勤が楽しかった!
都市開発のため、今はないお店ですが、目標の店です。

その後はちょっと色々大変で貧乏ながらも何とかしつつ
お菓子の製造業で独立、
そして今の店を新たに開業。
いろいろ本当に一気に経験。
まだまだ大変ですが、この経験のおかげか
ちょっとのことではへこたれなくなりました、笑。

それもなんだかんだ人に支えられてきたおかげです。
感謝をもっと返さなければ!!

こんな風に考えている中、両親への感謝も出てくるわけで。。
こんな娘を相手に、放棄すること無く育ててくれたことへの感謝。
経営者として、作り手として、
まだまだやる事、やれる事、やりたいことが沢山で追いつかないくらい!
頑張らねば!


だいぶ個人的な内容だな。。

さて、今日の日替わりは

鶏のゴマ味噌焼き

misodpri.jpg


ゴマの風味豊かな麹味噌だれにじっくり漬け込んだジューシーチキンを
オーブンで香ばしく焼き上げました!!

今日も元気にお待ちしております~!!