8月

あっという間に8月!!
びっくりです!!
暑い日々が続いていますが皆様も体調管理に気をつけてください!!

実は土曜日の夕方から今日の昼まで
友人の愛犬「コテツ」が我が家にお泊りにきていました。

kote.jpg

今回で2回目のお泊り☺
私たち夫婦がわんこがほしいので今後のためにシュミレーションもかねて☺
朝起きるとひこーき耳とおなかゴロンでお出迎え。
散歩の途中は体当たりでスリスリ。。
天使かよ。


しかしこんな真夏に店頭でちょっと心配でしたが
打ち水や保冷材、冷たいお水を頻繁に交換などできる限りをやって対処。
一日中日陰なのもあって
散歩も元気だったり大丈夫だったみたい。

家では土間にエアコンを軽くかけてあげていたので
ピクリとも動かないぐらい爆睡、笑。

ちょっと暑さだけがかわいそうだったけど
普段も特に自然な環境らしいので、強い!
さすが和犬。。

我が家にも早く迎えたいな~☺
今日までの4日間が最高にしあわせでした~

さて、今日の日替わりは

ゆで鶏の味噌漬け
yudemiso.jpg

あつい日にぴったり!!
鶏肉をやわらかくゆでて、自家製味噌だれに漬けた
ひんやりメニュー

今日もお待ちしております!