スキレット・アメリカンクッキー

昨日ちらっと紹介した新メニュー☺
「スキレット・アメリカンクッキー」¥680+税!

sukirett.jpg

スキレット(ちっさいフライパン)の中に
ソフトなアメリカンクッキーを焼いて、バニラアイスをのせた
新デザート!
チョコチップたっぷりの熱々柔らかなクッキーに冷たいバニラアイスが
相性抜群!!
アーモンドトッピングで食感もたのしい!
冷めてくるとねっちり食感に変身!
2度おいしい☺

オーダーが入ってから焼き上げるので
10分前後かかります。。

砂糖を減らしても美味しくなるよう試作・試食を繰り返し完成~
ちょっと前からやりたかったメニュー☺
ようやく形になりました~☺

ちょっと大きいので2人くらいでシェアすれば
食後のデザートにもちょうどいい感じです!

さて、今日の日替わりは

グリーンカレー

green.jpg

去年も大人気で、今年はいつ?なんて聞かれたので早速!!
ピリッとスパイシー、ココナッツのマイルドなコク、チキンやキノコのうま味たっぷり!
夏にぴったりメニューをぜひ☺

7月30日「DAY LIVE」MIU

昨日は凄い豪雨でしたね!
私のいた地域は何のことはなかったのですが
ちょっと離れた栄なんかは川みたいだったとか。。。
恐いですね。。
天候が落ち着くことを願って!

今日は7月30日のライブに出る「MIU」のご紹介!!

「MIU」

過去にスランバラー、虹ゆらし、kong-tong、四畳半メロウのボーカルを務め、
東海Hiphop勢のState of the art、Okool、黄道、呂布カルマ、Universal Toshiki等との楽曲にも参加。
2016年3月にはzipfm、Gemstone projectのボーカルオーディションで準優勝。
2017年にはオールディーズや昭和歌謡を歌い始め、更に幅を広げる。

ループマシンを使ったライブスタイルの時には独自のアンビエント中心に展開。
絵描きなど、芸術家とのコラボがほとんどであり、作家陣と共に聴覚だけでなく視覚的にも楽しめる空間を生み出す。
今回、新たにサポートギターにHideya氏を迎えてこの世の素晴らしい曲達を心を込めてお届けする。

miu.jpg
※写真がなかったのでイメージ


今回G.A.でミウちゃんが歌うのは2回目!
彼女の歌声は心地よく、リラックスできるような周波数をもつ音☺
可愛らしい女性からでる、パワフルかつ繊細な歌をぜひ!!


先日ブログに書いた新たなスイーツも完成しています!!

スキレットクッキー ¥680+税

sukirett.jpg

モチロン本日から食べていただけますよ~!
詳細はまた明日☺

今日の日替わりは

焼きトンカツ・デミソース

焼きトン.jpg

人気の焼きトン!
濃厚デミとマスタードで食べるがっつりだけどちょっとヘルシー☺
暑い日のスタミナに!!

今日もお待ちしております☺

「DAY LIVE」タナ・カミオ

今日も暑いーーー!!
昨日は新たなスイーツの試作に燃えていました!!
フォトジェニック(最近覚えた!!)だと思う!私は!
今日の完成できれば出来次第さっそく皆様にお出しします☺
休み明けの木曜からは確実に☺

今日は30日のライブアクト
タナ・カミオさんのご紹介!
「タナ・カミオ」
心にいつもROCKを燃やしながら唄うメロディーはPOP!
福沢 幸久(Drums)とのDuoユニット「DinnerSet」として2012年のmona recordsレーベル・オーディション2012で準グランプリ受賞。
2016年からソロ活動を始動。
また歌とベースで「ツクモク」、ドラマーとして「万作theBAND」にも参加。
名古屋を拠点に幅広い活動を展開中。

tana.jpg
※写真がなかったのでイメージ


今回私は初対面となるタナさん!
今回のライブでどんなステージを見れるか楽しみです☺

今回、私もライブを見れるのがたのしみ!
平日の一日休み、なかなかライブなんていけません。。
だったら店で!!なんていうのも今回の動機の一つ。


さて、今日の日替わりは

カジキのパン粉焼・濃厚バター醬油ソース


kajikiwahuu.jpg

ふっくら焼き上げたカジキに
バターのコクの加わった濃厚なソースをかけました!
たっぷりの大根おろしや隠し味にレモン果汁を入れているので
後味さっぱり!
トッピングの大葉でさらにさっぱり☺

今日もお待ちしております。

7月30日「DAY LIVE」@CAFE G.A.

今日も暑い!!
しかも天気も不安定。。
こんな日は大盛サービス!!がっつり食べに来てください~

今日から一日づつ、今月30日にお店で開催するライブイベントの
出演バンドさんを紹介します☺

まずは友人の参加しているバンド

Qu-ki

quki.jpg
※写真はFacebookから拝借いたしました。


Qu-kiのプロフィール

■Qu-ki(クーキ)プロフイール
名古屋を拠点に活動するインストゥルメンタルミュージックユニット。
日々の暮らしの機微や情景から着想を得た曲を、演奏者それぞれの解釈を再構築して作られる音楽は カルロス・アギーレやアカセカトリオなどのアルゼンチンのネオフォルクローレ、クワイエットミュージックなどにも親和性を感じられる。
2011年3月に1stアルバム「くうき」をリリース。
2016年4月に2ndアルバム「kajitsu」をリリース。
その後メンバーチェンジを経て現在は落合智彦(Gt)、村田敬道(Dr)、横山晃大(Pf)、浅野紘子(Flu)、舘岡真良(Ba)の編成でライブ活動を行っている。


当店でも音源のCD販売中~
今回は出演のみならず、当日のスケヂュールやその他諸所の準備などなど、、、
私の手の届かない部分までサポートしてくれています。
感謝!!

古くからの友人がドラムとして参加しています。
むかしからずーっとドラムをたたき続けている友人。
一緒にバンドをやったこともありましたが、
ドラムの彼のレベルだけが群を抜いて高かったので
私たちのへたくそさが若干緩和されるくらい、笑。

ドラムも音楽を奏でる楽器なんだな~って初めて思いました。

そんな友人が参加するこちらのバンドは
聞いていて心地よく、自然と体が揺れるような
GOOD MUSIC!!天気の良い朝なんかにドライブで聞いたら最高です!

明日は「タナ・カミオ」さんを紹介します☺

さて、今日の日替わりは

豚の香草パン粉焼き

kousou.jpg

肉厚な豚肉をハーブに漬け込んでパン粉をかけて香ばしく焼きました☺!!
今日もお待ちしております☺

刺繍ワークショップ

昨日はお休みありがとうございました!
昨日は台風の影響を心配しつつ伊良湖へ。
入れそうなポイントは超いいコンディションで駐車場から大渋滞!
そりゃあもう平日とは思えない人。

そこで入るのか悩んだ結果、
一緒に行った全員で出した答えは
静岡遠征☺

sizuoka.jpg
私の技量も含めて、混雑した海より
のんびり広々した海へ向かいました☺

思った通りののんびりした海と波
おかげで十分楽しめました~
旦那さんと友人はものたりなそうなものの
ボードをいろいろ試したり、
なんだかんだで楽しんでました。


さて、7月15日はこちらのワークショップ!!

刺繍で作る自分だけのネックレス!

sisyuu.jpg

材料もすべて先生が用意してくれるので安心です☺
自分だけの、自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
参加者様にはワークショップ限定のスイーツを作りますよ~
お気軽にお問い合わせください☺

今日の日替わりは

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフ.jpg

牛肉、フレッシュトマト、デミソース、サワークリームを使って煮込んだロシア発祥の料理。
さっぱりしているのにコクがあってまろやか。
ご飯にもパンにもぴったり!!

今日もお待ちしております。


今日の